社長ブログ - 日記・学び

応援し、支える

4月21日、地方創生の日本の第一人者である明治大学の小田切教授や朝日町の町長を含む行政の方々の前で、コミュニティー運営や空き家対策の取り組みなどについて約25分間、思いを込めたプレゼンテーションをニコニコハウスででさせていただきました。

昨年、北日本新聞さんで私たちの活動が記事になり、本として出版していただいたことによる自分なりの恩返しと今後さらに希望と期待が持てることを知っていただくために熱く語らせていただきました。

その後、朝日町にある町屋カフェ〝ハーブと喫茶 HYGGE〟で座談会をし、講演会、パネルディスカッション、打ち上げと参加させていただきました。

今回、本や講演会で私や善田君の名前をたくさん出していただいたことは大変ありがたく感謝しております。

しかし私としては、朝日町が良くなっているのはたくさんの地域の仲間がそれぞれの分野で頑張ってきたからであり、みんながそれぞれ持っているものを活かし助け合い頑張ってきたからだと思っています。

一人一人がリーダーであり、様々な場で活躍してきたことがとても大きいと思います。

私がこうやって人前で誇りをを持って地域や会社、自分のことを話せるようになったのは、みんなの協力のおかげであり、心から感謝したいです。

たくさんの方に知っていただき、評価していただいたおかげで、私はいろんなことが良くなりました。

これからはたくさの人が活躍し、その人たちの名前が主役として出るような町になってくることを願い、みんなを応援し、支えていきたいと思います。


2018.04.24 日記・学び

関連記事

もっと家印を知りたい方へ

資料請求

家印の実例集・マガジン差し上げます
(実例集は富山県内に建築予定の方に限らせて頂きます)