- 社長ブログ

決算と感謝

建築業はかなり厳しい状況下で急激な物価高騰や、工事面積大幅減少、着工数減少で私たちの商圏は8年間で新築着工半分以下になった。

また法律の改正や各種補助金の作業など業務量も年々増え続けて効率上げにくくなっている。

物価上昇に振り回され予測が難しく予算が不足し調整が増えることが多く舵取りが難しかった。

そんな中で社員や取引先の協力や新たなチャンネルを増やしてきたことで前期過去最高売り上げを達成でき黒字化し能力や役割経験値に応じて給料を上げることができる。

創業から9年間は苦しい状況が長く続きいつ倒産してもおかしくない状況だったが、様々なとこで学びそして家印設立から8年連続黒字7年過去最高売り上げを更新し7年連続昇給できた。

リスクも大きく手間がかかるしできる数はも限られ沢山は儲からないけど、コツコツ着実に積み重ね強くなっていると思う。

社員のみんなが頑張ってきたおかげであり、お客様や取引先の貢献も大きく自分一人では何もできなかったと思う。

感謝し厳しい環境の中でも挑戦し続けみんなをより豊かに幸せにできるように今後もできることを考え取り組んでいこうと思う。


2023.06.17 社長ブログ

関連記事

もっと家印を知りたい方へ

資料請求

家印の実例集・マガジン差し上げます
(実例集は富山県内に建築予定の方に限らせて頂きます)