- 社長ブログ

新たな断熱工法に挑戦

昨日は断熱の専門家の方々と社内勉強会を開催

新しい発見知らなかったこともあり、今までとは違う考え方や工法で頭がついてこれないくらいだった、こんな経験は初めてかなもう一度しっかり勉強し挑戦しようと思う。

これから古い無断熱の既存住宅でも解体廃棄材料を最小限にし無駄なコストおさえ、快適な単なる省エネだけでなく富山の環境でもとても心地いい建築ができることが理解できた。

お客様に詳しく説明し賛同を得て朝日町で挑戦していくことになった、北陸では実例がほとんどないので現地調査し念入りに相談させてもらっていました。

また新築に関しても挑戦し改善を繰り返し段階的によくなっていくと思う。

新しいことってわからないことが多いし面倒だしリスクもあるので多くが取り組まないけど、うちのメンバーは肯定的な解釈をしてくれているのがわかりうれしかった。

これからきっと面白くなると思う。


2023.11.21 社長ブログ

関連記事

もっと家印を知りたい方へ

資料請求

家印の実例集・マガジン差し上げます
(実例集は富山県内に建築予定の方に限らせて頂きます)