- 社長ブログ

絶景を楽しむ建築

富山県の朝日町で新たな企業の研修や交流や宿泊できる施設ができます。

海と森の絶景の環境で、漁師さんが捕ってきたおいしいものを食べたり、出張料理お願いしたり、外テラスで会議したり、テントサウナやバーベキューや海岸でのアクティビティーなど。

今後はこの周辺に、移住者の住まいや一棟貸しの別荘やおいしいものが食べれる店、家印のモデルハウスなど少しずつ増えて、地域の雇用も生み出せる場になっていくと思います。

衰退し若者が戻ってこない町を見て、地域の雇用を増やしたい、楽しい場をつくりたい、取引先の仕事をうみだし応援していきたい、未来は国内外いろんな地域の人に来てもらえる町になっていきたいと願っていました。

しかしなかなかうまくいかなく小規模なことしかできていなく、相乗効果をうみだし拡大化させていきたいと考えていました。

いろんな人に思いを語っていくと少しずつ賛同してくれる方たちが出てきて、全く価値がなかった土地に値が付くようになり売れ始め、地元には土地を手放したい人たちが多くお互いにとってメリットがあり喜んでいただけました。

田舎には価値がある場所が多くあり、やり方次第では宝になる可能性があります。

富山は超絶景スポットが多くあることに気付き、絶景には人の幸せ感動、想像力を高め、癒されたりそれ以外にも様々な効果があり、私はこれから絶景にこだわり今後も腕を磨き続け、絶景を楽しむ建築を増やしていきます。

今まで沢山いろんな仕事をさせてもらいましたが過去振り返り一番楽しかったのが絶景があるもので、とても喜んでくれました、美しく家の中から四季を感じ飽きない、日々のあたりまえの暮らしがとても豊かになったという意見もありました。

人を幸せにし自分も幸せになれることから、これからもっと絶景を楽しむ建築を広めたいと思います。


2024.02.10 社長ブログ

関連記事

もっと家印を知りたい方へ

資料請求

家印の実例集・マガジン差し上げます
(実例集は富山県内に建築予定の方に限らせて頂きます)