社長ブログ - 日記・学び

住学

住宅建築業界で話題になっている住学のメンバーさん訪問

同じ業種でもそれぞれやってきたことや強みは違い、住学さんはみんなで積極的に学び合い知識や技術を全体で高め、また同業種同士でもお互いの強みを活かしあい協力して仕事をしていたり紹介が生まれたり、それも無償でみんなに教えておりこれはすごいことで 現実に性能や耐震デザインもそうですがレベル高くなった方が多いです。

僕は彼らのWIN=WINのあり方がとても好きで以前から交流させてもらっていました。

今回はありがたいことに地元の建築士が集まる40周年記念の場で講演させていただき、最後にこれから仕事が毎年減る中で建築士が奪い合う社会でなくみんなで協力して仕事を増やし存続できる社会を目指していきたい思いを伝えることができ、一歩前進できました。

過疎化衰退していく状況の中で様々な職業の方や建築する人たちも集まりみんなで力合わせて様々な問題解決できる状態を創り上げていけるよう今後も発信し続けていこうと思います。


2021.11.17 日記・学び

関連記事

もっと家印を知りたい方へ

資料請求

家印の実例集・マガジン差し上げます
(実例集は富山県内に建築予定の方に限らせて頂きます)