- 社長ブログ

家印絶景の家モデル兼自宅

絶景の家の基礎が完成しました

今回はいくつか新しい実験をしてみるので建物は年内、外構までの完全完成は来年春を予定
しています。

家印では2つのブランドを打ち出していこうと考えておりそのうちの一つが絶景の家です。

木と自然素材と絶景を結びつける暮らしには様々な効果が期待できお客様からも好評だったし考えるのもとても楽しかったので、身をもって体験したくなり個人で借金をして建てることにしました。

断熱等級7の家でもあります。
構造は絶景を優先したく耐震等級は3まではいかないが、できることとして地震に対する壁量率は基準の1.7倍以上 柱直下率は95% 変心バランスもとてもよくし建物全体の高さを抑えより影響受けにくくしました。

できる限り自然素材で樹脂系のものは最小限で室内空気にもこだわります、過乾燥にならないような素材や暖房換気も試してみます。

完成したら公開していきたいと思います。


2024.05.02 社長ブログ

関連記事

もっと家印を知りたい方へ

資料請求

家印の実例集・マガジン差し上げます
(実例集は富山県内に建築予定の方に限らせて頂きます)