- 社長ブログ

海と森と田園の絶景と共に暮らす家

家印の取り組みに共感していただけたお客様や協力してくれた地域の方々のおかげで絶景と共に暮らす家を造らせていただくことになりました。

今回は1階で全て暮らしが完結できるものでありシンプルで使い勝手がよい家になると思います

調査した結果この景色の中に建物が建てれない指定区域であり、田園の先には小さな神社の森の先には広大な海があります。

ハザードマップでは津波や水害や土砂崩れの表記はなく、固く強い地盤で水はけのいい土地で液状化のリスクも低く、井戸水は今日自噴することを知りました。

自然豊かで病院も学校もスーパーも駅も近く子育てやペットの犬によい環境で暮らすため朝日町に移住していただけることになりました。

年月かけて敷地内も森をつくり森にの中にシンプルで美しい木の家が見え隠れするようになると思います。


2024.10.04 社長ブログ

関連記事

もっと家印を知りたい方へ

資料請求

家印の実例集・マガジン差し上げます
(実例集は富山県内に建築予定の方に限らせて頂きます)