社長ブログ - 日記・学び

講演会

先日は大切な取引先からの依頼受けて富山県管工事業協同組合連合会青年部の20周年記念祝賀会で記念講演をさせていただきました。

タイトルは『我々の10年後』。

建設業界の未来を考え、講演後テーブルごとに発表されました。

建築、建設業界は人材確保が益々厳しくなります。

その中でも特に小企業は今後どう生き残るかを真剣に考え、今から行動に移していかなければいけません。

取引先や業界のために50分間のプレゼンをお伝えさせていただきました。

地方は職人不足で良い職人さんたちがいないと私達も存続が厳しくなり、業界全体で考えていかなければいけません。

若い人に働いてもらえる環境、業界の人が前向きに頑張れるような環境をつくれるよう見直さなければいけないなと感じました。

私たちは職人さんと共にあり、職人さんのおかげで成り立っているので今後も良い職人さんを大事にしていこうと思います。


2017.11.16 日記・学び

関連記事

もっと家印を知りたい方へ

資料請求

家印の実例集・マガジン差し上げます
(実例集は富山県内に建築予定の方に限らせて頂きます)