社長ブログ - 日記・学び

図面を描く楽しさ


20年たっても図面を描くのは楽しいし飽きないです。

建築図面を描くのがなぜこんなに楽しいのか改めて考えてみました。

お客様に合った生活を創造し、より良いものにするために納得いくまで考えぬき、何度も微調整し、図面に表現した達成感とそれが形になっていくこと。

完成し、暮らし、喜んでもらえるから図面を描くのが楽しくて好きなんだと思います。

1つの平面でも何度も何度も見返すのでかなり時間費やす方だと思います。

なぜなら計画段階が最も大事でそれですべて決まると思っているからです。

このこだわりの強さと完成度高さの追求が自分の強みなんだと思います。

今日も図面を楽しみます。


2018.02.05 日記・学び

関連記事

もっと家印を知りたい方へ

資料請求

家印の実例集・マガジン差し上げます
(実例集は富山県内に建築予定の方に限らせて頂きます)