社長ブログ - 日記・学び

絶対の真理

『善きことを考えて、善きことをすれば、善きこととして返ってくる』

稲盛和夫(京セラ名誉会長)さんの言葉です。

すぐに返ってくるとは思わず30年、50年スパンで考えると100%以上、それもお釣りをつけて返ってくる。

これは絶対の真理という話があります。

私自身、人生を振り返ってみてまさにその通りだと思いました。

すべてのことががつながっていると感じました。

どんな時でも世のため人のために誠実に頑張っていれば将来は良くなると信じ、未熟ながらもここまでやってきました。

その結果、様々なことが良くなり、素晴らしい仲間が集まり、より多くの方のニーズに応え、対応できるようになりつつあります。

地域での政策や取り組みも、多くの方のおかげで劇的な成果を出せるようになりました。

これからは、各地の仲間の力を借りて、より効果的な戦略を立て実行し、実現化していこうとしています。


稲盛和夫さんの言葉は、本当であり原理原則だと思います。

今日も1日、善きことを積み上げていきます。


2018.05.01 日記・学び

関連記事

もっと家印を知りたい方へ

資料請求

家印の実例集・マガジン差し上げます
(実例集は富山県内に建築予定の方に限らせて頂きます)