社長ブログ - 日記・学び

かっこいい会社とはどんな会社なのか?

儲かっていて給料は高くても人間関係に問題があったり、忙しすぎて幸せじゃない職場もあります。 

かっこいい会社は人によっていろいろ視点が違うかと思いますが、僕が思うのは人間関係がよく楽しく働ける、笑顔が多く笑い声が聞こえる、みんなで支えあう助け合いの精神、役職は違えど気軽に話せて上下関係はできるだけ小さい、お客様と取引先に対しても対等であり感謝し大切にしている、家族を大切にし優先できる、健康的である、人の成長と共に会社も成長し、毎年還元し少しずつ生活が豊かになれる、みんなで社会貢献も楽しんでやっており、地域に愛される会社だと思います。

これは沢山お金をかけなくてもできることは多くあり、まずは経営者や幹部が勉強し実践していくことで実現可能なことなんだと思います。その企業の存在により笑顔になる人が増えたら地域にもいい影響をきたし広がり、それがかっこいい会社だと思います。

これからも家印は高めていきます、まずは自分自身から意識を高めて学び実践していきます、今日も楽しく頑張ります。


2021.05.20 日記・学び

関連記事

もっと家印を知りたい方へ

資料請求

家印の実例集・マガジン差し上げます
(実例集は富山県内に建築予定の方に限らせて頂きます)