社長ブログ - 日記・学び

地域の子供たちの笑顔

うれしいことがありシェアさせてもらいます。(長文です)

地域のみんなが笑顔になれる場所を増やしたく、駅近い場所で目の前にショッピングセンターがある場所で状態がいい空き家があったので会社で購入しました。

先日子供たちが沢山集まってお洋服のおゆずり会や、各部屋で遊具を使い遊んでいたりお母さんが作った手作り弁当をおいしそうに食べてました。

朝日町は子育て日本一を目指している町であり、民間からも何かできたらという思いは以前からありました。

家印のメンバーが主体的に取り組みそこから実行委員の方たちが引き継ぎ、雨の日でも子供が遊べたりママさんたちが交流できたりする環境ができつつありみんな楽しんでいるのが伝わり、見てて僕もうれしい気持ちになりました。

会社のお金を使い地域の人が笑顔になる場所の取得を受け入れてくれた家印の仲間や、主体的にやってくれる実行委員の方たちに感謝しています。

会社を創った目的の一つに、先日見てきたヤマガタデザインさんのようにもっと多くの人の幸せに貢献できる会社にしたく理念を「地域に愛されるいい会社をつくろう!」というシンプルで誰にでもわかるものにしました。

やっているレベルはまだまだ小さく力足りないですが、これから本業をもっと強くしながらできる領域を拡張させ朝日町だけでなく富山や全国にも貢献できる会社に成長させていき、働く仲間もより豊かで充実できる人生にできるようにチャレンジしていきます。


2022.04.25 日記・学び

関連記事

もっと家印を知りたい方へ

資料請求

家印の実例集・マガジン差し上げます
(実例集は富山県内に建築予定の方に限らせて頂きます)