社長ブログ - 日記・学び

地域に希望を

4連休ですが、私は今日も仕事です。

職人さんには連休関係なく働いている方たちも多く、私も対応させていただいております。

新型コロナの影響で業界全体の仕事が減っており、この状況が2~3年くらい続くように感じています。

職人さんは保障がなく、仕事がなくなると生活に影響してくる方もいます。

半年や1年くらいならなんとか耐えられても、これが1年以上続くとかなり辛くなります。

多くの人が仕事を失う時代だからこそ私がやりたいことは、今までお世話になってきた取引先や職人さんたちに仕事を創り出し貢献していくことです。 

家印がここまでやってこれたのは、たくさんの取引先や職人さんに恵まれたおかげであり、今が恩返ししていく時期だと思います。

今まで家印は営業をしておらず、宣伝も少なく受け身の会社でした。

しかし、今年からはインターネットを通じて宣伝をしたり、いろんな方にも頭下げてお願いしたり、小さな仕事でも何でも取り組み、一定数の職人さんの仕事を確保し支えていきます。


2020.07.29 日記・学び

関連記事

もっと家印を知りたい方へ

資料請求

家印の実例集・マガジン差し上げます
(実例集は富山県内に建築予定の方に限らせて頂きます)