社長ブログ - 日記・学び

思考の枠

思考の枠は自分で作り上げていて、どんな人たちに出会いどんな人たちから学ぶかで大きく違う

僕は毎月沢山の人に出会い上場を目指している人や、上場された経営者や新しく事業を立ち上げチャレンジしている人たち、木造住宅建築の分野では日本でトップクラスの人たち地方創生で頑張っている人など最初は自分と比較して相手は大きく見え遠慮していたけど、今は行きたいとこには積極的にいくようにしている。

そうしていくうちに自分で思考の枠をつくりあげ自分で可能性を狭めていることに気付く、人間にはもっと無限の可能性があることに気付く、人は出会う人たちによって磨かれる。

自ら幸せになるためやより多くの人を幸せにするためには自分自身の成長が必要

比較からの不安や恐れを小脇にかかえて、自ら扉を開けたほうがいいのだと思う。


2023.03.16 日記・学び

関連記事

もっと家印を知りたい方へ

資料請求

家印の実例集・マガジン差し上げます
(実例集は富山県内に建築予定の方に限らせて頂きます)